株式会社荻野屋(以下「弊社」)は、全ての従業員が安全かつ安心して働ける職場環境の確保を最も重要な責務と考えております。顧客等による不当な言動(カスタマーハラスメント)に対しては、毅然とした対応で臨み、従業員の尊厳と心身の健康を守ります。
「顧客満足の追求」と「従業員の人権尊重」は、どちらも持続可能な事業運営に欠かせない重要な価値であり、弊社はその両立を目指しています。
カスタマーハラスメントとは、顧客等(顧客、取引先、施設利用者、他来訪者)からの社会通念を逸脱した言動により、従業員が精神的・身体的な苦痛を受け、就業環境を害する行為を指します。具体的な例として、以下のような行為が含まれます。
弊社は、従業員が安心して働ける環境づくりと、お客様に快適にご利用いただける店舗運営の両立を目指しています。
「カスタマーハラスメントの防止」は、そのために欠かせない取り組みの一つです。今後も、お客様との信頼関係を大切にしながら、より良いサービスの提供に努めてまいります。
皆さまのご理解とご協力を、心よりお願い申し上げます。
2025年10月1日制定
株式会社荻野屋
代表取締役 髙見澤 志和